pitisuksa.org / 食料・飲料 / 防災用品

食料・飲料

串揚げやちょっと変わったフードが好きな私が大好きな居酒屋さん
美味しいお酒のお伴といえば、ジューシーでサクサクの串揚げが最高ですよね。
私は秦野の居酒屋の串揚げが大好きです。
変わり種も多くて、ささみチーズやサーモンレモン、カキタルタルがお気に入りです。
そして、毎回必ず頼むのがはちみつクリームチーズです。
チーズがとろりととろけて、はちみつの甘さと塩気とサクサクの衣がたまりません。
串揚げを堪能しつつ、一緒にいった仲間のほとんどが注文するのが、お店が赤字覚悟というポテト食べ放題です。
格安プライスで美味しいポテトが食べられるので、毎回楽しみにしています。
そして、その時の気分で頼むのが、和風な感じの居酒屋さんとはイメージのギャップが大きいメニューの数々です。
スモークチキンとキノコのピッツァやうにクリームパスタなどは、意外性があって思わず頼んでしまいました。
魚介濃厚とんこつ風味のつけ麺や爆弾チーズコロッケなんかも、珍しくておすすめです。
また、仲間とシェアしたいのが、和豚もち豚使用シロコロ鍋ですね。
こりこりふわふわのシロコロをピリ辛味で食べられて、寒い時期などにはおすすめのメニューです。
別腹デザートにはプチパンケーキやハニートースト、パンアイスなども待っています。
ちょっと食べ過ぎてしまいますが、ここに来たときだけは、カロリーも気にせず思い切り食べたくなる居酒屋です。

防災用品

体のためにミネラルウォーターを飲もう
人間の体は沢山の水を含んでいます。
成人男性で6割、新生児では7割以上が水分であると言われています。
そのように、体にとって大切な水分の補給はとても大切です。
尿や汗等として失われていく水分を理想的に補うには、ミネラルウォーターがおススメです。
ミネラルウォーターとはミネラル成分が溶け込んでいる水で、ペットボトルに入って販売されている水の全てが該当する訳ではありません。
また、カルシウムとマグネシウムの含有量によって軟水、硬水といった性質の違いがあり、味わいにも差が出てきます。
軟水と硬水を使い分けることによって、料理や飲み物の味わいを更に引き立てる事も可能です。
1日2リットル以上摂取するのが良いとされている水分なので、出来れば美味しく摂りたいものです。
水とは無味無臭である事が一つ美味しい条件とも言えるでしょう。
都会の水道水の様なカルキ臭い水を好む人はいないと思います。
ミネラル成分の含有量の多い硬水は、くせが出てくるので、好まない人も多いようです。
ミネラルバランスのよい自分に適したミネラルウォーターを探してみるのもよいかもしれません。
毎日何気なく飲む水だからこそ、よいものを選んで取り入れていきたいものです。クリックして別ページへ