ペットホテルもあって安心の動物病院

私は北区のマンションでワンちゃんと猫ちゃんと一緒に暮らしています。
私が毎日安心して2匹と暮らしていけるのも、近くに信頼の先生がいる動物病院があるからです。
2匹とも先生がとっても好きみたいで、私といるよりおとなしく、穏やかな感じで先生に身を委ねています。
特に大きな病気はしたことがなく、定期健診や予防接種、ワクチン接種などを利用していますが、知人のワンちゃんなどは予防接種時に大騒ぎして、先生に噛みつきそうになって大変だったとか、失禁してしまったなんて話を聞くのに、うちは全くそんな心配がありませんでした。
やはり、先生が動物の扱いに慣れているからか、先生のお人柄がうちの子たちに通じているからだと思います。
私が助かっているのは、この動物病院にはトリマーさんがいてトリミングサービスも安心してお願いできることや、ペットホテルも用意されていて旅行などでどうしても連れていけないときに預けることができることです。
トリミング前には先生が体や皮膚の状態を確認してくれるので、万が一の病気なども早期発見ができます。
ペットホテルに預けている間も、何かあったら先生がいるので安心して預けられるので本当に助かっています。